スタッフブログ

2014年5月22日 木曜日

千里どうぶつ病院だより

今回はお食事の話を 
実はわんちゃんやねこちゃんの食事には種類があり、適正な食事の量や回数もあることをご存知ですか?

食事の種類として、大きく総合栄養食・療法食・一般食(栄養補完食)3つに分類されます。毎日の主要な食事として作られているのは総合栄養食と療法食です。この2つはペットフードと水だけで指定された成長段階(療法食の場合は特定の病気やその病気の予防時)における健康を維持できるお食事です。 いま与えているご飯は総合栄養食でしょうか?一度確認してみてください。当院では、良質な総合栄養食や療法食をご用意させていただいています。

食事は、年齢や体調、体型によって適正な量や回数は変化します。一般的にはフードの容器(袋の裏面)に記載されている1日の給与量を参考にお食事の量を確認してみてください。 ただし、これはあくまでも目安なので、体型や運動量により調整が必要な場合があります。
当院では看護士が適正量を安静時エネルギー要求量(RER)に基づき算出させていただいていいます。 お気軽に、ご相談ください

診察時間変更のお知らせ

日曜日と祭日の診察時間が延長されました。
 
現行二時まで、でしたが
午後五時まで延長しました。

投稿者 千里どうぶつ病院

アクセス


大きな地図で見る

■電話番号
072-737-8511

■住所
大阪府箕面市船場西3-8-8 千里プラザビル1F

■受付時間
【月 ~ 土】9:00~12:00/15:00~19:00
【日・祝日】9:00~14:00
※火曜日は休診日となります。

お問い合わせ 詳しくはこちら