スタッフブログ

2014年5月26日 月曜日

千里どうぶつ病院だより

こんにちは、千里どうぶつ病院 獣医師 今井 泉です。

リニューアルしたHP内のスタッフブログに飼い主さんが家族である動物たちと楽しく過ごすためのお役にたつ情報を発信してゆきたいと思っています。
お時間のある時に読んでみて下さい、よろしくお願いします。

5月の中旬に発行した千里どうぶつ病院だより(領収書の裏面とブログに掲載)にも取り上げましたが、今回はごはんについて少しお話したいと思います。

バランスの良いご飯って?
皆さんどんなイメージをお持ちですか
栄養面から考えると、千里どうぶつ病院だよりに紹介した総合栄養食がベストですが

ご褒美としておやつを食べさせてあげたいとお考えになる方もいらっしゃるのではないでしょうか 
トレーニングの時などとっておきの食べ物をご褒美するとトレーニング効果が上がることもあります。この時のご褒美の量ですが一日に食べるご飯のカロリーの10%以内され、内容的にはタンパク質・脂肪・塩分などが過剰にならないように気を付けてください。

私の印象では、
おやつの種類や与え方が変わったことで体重が増える、お腹を壊すなどのトラブルで病院へ来られるケースがあるように思います。
どうぶつ達の健康維持を考えてまずはお食事を見直してみませんか

投稿者 千里どうぶつ病院

アクセス


大きな地図で見る

■電話番号
072-737-8511

■住所
大阪府箕面市船場西3-8-8 千里プラザビル1F

■受付時間
【月 ~ 土】9:00~12:00/15:00~19:00
【日・祝日】9:00~14:00
※火曜日は休診日となります。

お問い合わせ 詳しくはこちら